月刊少年マガジン・少年マガジンR 公式サイト

宇宙の音楽(1)

山本 誠志(著)

2023/03/16(木) 発売

コミックDAYSで今すぐ読む
『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子先生、涙!
吹奏楽×青春ストーリー!

*********************

「心を動かされたら私の負けや」と思って読んだ。
息や風から感じる音楽の脈動にすぐにグラグラして、
涙腺を緩くしながら「この曲を聴きたいな」と思ったので、負けたと思う。
指揮者・宇宙零くんの本気の吹奏楽を見届けたい!

ーーー二ノ宮知子(『のだめカンタービレ』『七つ屋志のぶの宝石匣』)

*********************

吹奏楽を愛する少年・宇宙 零(たかおき れい)。
「あの演奏に入りたい」そう願った彼の夢は、
持病のぜん息に阻まれた……。
それでも、零の音楽への愛は変わらない。
1人ピアノで吹奏楽を”弾き”つづけた。

そんな零は、高校で運命的な出会いを果たす。
創部したての吹奏楽部と自由なトランペット吹き・星野水音(ほしのみお)。
彼女から「指揮者」の誘いを受け、
零の止まった夢が、再び動き出すーーー…

シェアする